あなたはどのタイプ? チェックしてみよう


自分のタイプをチェックしてみよう

「リンゴ型は全体的にぽっちゃり」「洋ナシ型は下半身太り」「バナナ型は痩せてひょろっとしている」というのが、それぞれの型の大きな特徴ですが、自分がどのタイプなのか今ひとつ分からない人は、さらに次のチェックをしてみましょう。チェック数が同じ場合は、複数の遺伝子をもっている可能性もあります。

リンゴ型タイプ

◇丸顔で、太り始めると二重あごになる
◇ご飯、パン、パスタ、麺類など主食が好き
◇甘いものに目がない
◇お腹がすくとイライラする
◇ダイエットするとすぐに痩せるが、リバウンドも早い
◇基本的に運動は嫌いで、走るのは苦手

洋ナシ型タイプ

◇顔は卵型か、あごが尖ったシャープな逆三角形
◇主食よりおかずが好きで、脂っこいものが好き
◇お腹がすいても我慢できる
◇ダイエットしてもなかなか痩せない
◇筋トレや運動をすると、筋肉がパンパンに張ってしまう
◇どちらかというと身体が硬く、肩こりも激しい

バナナ型タイプ

◇顔は面長で、割りと小さめ
◇魚、豆腐、野菜などのあっさり系が好き
◇ダイエットしたことがない、してもなかなか痩せない
◇筋トレをしても、筋肉がなかなかつかない
◇胃腸が弱く、割と体調を崩しやすい
◇小さい頃は痩せていた

  


マガジン表紙へ