梅雨の時期はウォーキングなど外で体を動かすことが難しい日が多くなります。梅雨が明けたとしても、夏の暑い日に運動すると熱中症になるリスクがあり、外での運動がしづらいでしょう。梅雨の頃から室内での運動習慣をつけるのがおススメです。